221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 やっぱり「おはよう」は

だれがなんと言おうと今週は映画週間にするのです。
さっそく鑑賞、『南極料理人』。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

長距離通話は1分740円。なにがうまいって彼女の声を聞かせるのがうまい。
印象的だったのは、食が唯一の楽しみといってもいいはずの環境で、だれも、一回も、「美味しい」を言わない点。うまい。
そしてまた、おにぎりと豚汁の組み合わせは立派な日本文化ではなかろうか。
さらにまた、ラーメンで泣きそうになったのは初めてです。

上記は当該シーンです。
ホント美味しそうね。


以下は他に借りてきた作品。

グッドフェローズ [DVD]

グッドフェローズ [DVD]

スマイルBEST ツォツィ スタンダード・エディション [DVD]

スマイルBEST ツォツィ スタンダード・エディション [DVD]

くしくもデ・ニーロが重なりました。