221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 てぬぐいer

たゆたゆと

ばあちゃんのお見舞いにいってきました。ちょっと遅めの敬老の日のお祝いを届けに言葉にものにも。
あたしゃ最近てぬぐいがとても好きでして、くるんだり飾ったり包んだりまさにぬぐったり。だからプレゼントしたのです。ぶどうは幸の象徴だよ。
ちなみに立ち寄ったのは<JIKAN STYLE@表参道>。組み合わさってるディスプレイが素敵なの。
おもっていたよりも元気であたしゃ安心なのですがまた遊びにいきますよ。飽きちゃうもんね。病院って飽きちゃうよなあ。
だから遊びにいきます。


帰り道、ほげーっと車窓の景色を眺めていたところ芝生やネットやピンフラッグが。おおっ。

新座ゴルフクラブ
営業時間 : ショートコース(※となりに打ちっぱなしあり)
      平日 8:30〜日没
      休日 7:00〜日没
料金   : 平日10分¥350 土日祝 10分¥400
定休日  : 火曜日
住所   : 埼玉県新座市西堀2-15-11
最寄り駅 : 東久留米駅 徒歩20分
電話   : 0424-93-5620

ウェブサイトがないので、上記情報は<こちらのブログ>からいただきました。
ポイントは時間制ってところでしょう。30分でぐるぐるして1000円ちょっとでしょう? 1時間ぐるぐるしたって2500円ぐらい。
それで芝生からグリーン周りの練習ができるなら……いいんじゃないコレ。
***
あ、鳥だ。

いま気づいた。
***
練馬の方言ってないのかしら。練馬地方に伝わる言葉。“ねりまことば”みたいな。
史学者やら言語学者に聞けばわかるものなのかしら。
ふーむ。
***
今日はtomくんの送別会だ。
ああ、ちょっと早めに出よう。
そして仕事をしよう。