<あの映画のココがわからない>ってサイトを、
けっこう好きでときどき見てるのですが。
26-79:名無シネマさん :2006/05/21(日) 19:13:26 id:dqDKhDic
>まとめサイトの25-899
もともとターミネーター役は、
細身で目立たないランス・ヘンリクセンがやる予定だったが、
シュワがやりたいっていうから途中で代わったんじゃなかったかな。
で、ヘンリクセンは警官の役に格下げになった。
そのヘンリクセンはエイリアン2でアンドロイド・ビショップの役を射止め、
リプリーに「あなたアンドロイドなの?」と聞かれた際、
「サイバーダイン101型だ」とか何とか答えてる。
いい話じゃないか。
上記の文面だけでなにがなんのことかわかる人間と映画の話をしたい。まるで基本ではないか。そうはおもわんかね、大佐。
そしてまた、こういう洒落っ気&茶目っ気を邦画もバンバンだしてこーぜ、という話がしたい。
さらにこの関連でおもしろいことを聞きました。
「映画の原題 + script」でググると、その映画の台本が出てくるのです。
たとえば<『ダイ・ハード』のはこちら>。<『ユージュアル・サスペクツ』だったらこちら>だね。
これはすごい。個人がやってるのかなあ。
今度、練馬放送で“映画紹介コーナー”をつくろうとしているのです。
そして「こんな映画コーナーだったら聴いちゃうわよーん」的な要望があれば幸せなのです。
あたし個人は『SHOWBIZ COUNTDOWN』みたいな正統派および小ネタ系が好きでして。
俳優さんやら監督さんやらありき、他の作品、横へのつながり、プライベートであいつと仲がいいといった。
つながりのつながりを紹介するのはラジヲといった媒体そのものをあらわしている気がしてウンヌンカンヌン。