221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 こどもおとな

そろそろ神楽坂

いつもの社内報を
いつものデザイナーさんに
いつものように激烈炸裂爆裂モードでやっつけていただきました。
多謝です。平身低頭しきりです。
恩返しをしなくてはいけないなあ。
例の件、とれたらうれしいですよね。
***
ひさしぶりの方からお電話をいただきまして。
大阪から東京支社の人間を紹介してくださるって。
多謝です。狂喜乱舞です。相武が紗季です。
来阪の際はメシくいましょう。
おごります。
タイミングよければ。
***
ジャワティーを美味しくいただけるようになったとき、

「ああ、おれもおとなになったのだなあ」とひとりごちた想ひ出。
***
言わずもがな、やるべきことをやっていればなにしてもOKなわけじゃあない。
ただし前提がある。“やるべきこと”ってのを己が設定した場合のみ意味をなす。
ひとにとやかく言われる場合のそれは好き勝手におやりなさい。よっぽどいい結果が出るよ。元来とやかく言われる類いのものではないのだから。
“そもそも”を考えれば自然だとおもうけど。
ところで自然薯(じねんじょ)ってすてきな日本語だね。和三盆ぐらいすてきだね。
浜木綿子という芸名ぐらいすてきだよ。