221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おれとおまえとムスコ大佐

夫婦であったり親子であったり。
新婚でも熟年でも、小学生とのキャッチボールでも看取り方の相談であっても。
人の普段の生活、隣人には理解できない生活をさも当然のごとくに書き表す。そんなだいたいです。

みぞれ (角川文庫)

みぞれ (角川文庫)

最近考えるのだ。うちの親御さんは70手前と60過ぎのペアであるという事実を。超厳然っス。
政府がざわつく革新的な発明が一般市民にまで効力を発揮しないかぎり、彼らは十二分に片足を突っ込んでいる。
なににかって? 息子の口から言わせるつもりかね?
それともその大砲で私と戦うつもりかね?