221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 抱きしめられたら カーニバル

トゥクトゥクのとくとくプラン

kdiがお盆休みを利用してタイに行ってきたんだって。写真拝借。
チェンマイからバスで3時間のパーイって町に滞在していたーって。
なんならうちも行っちゃうもんねーって。
身内が「すげーいいよ」と言ってるのを訪問の理由にしたっていいじゃないか。いわんや「遅めの夏休みです」と言い張ったってをや。
その前に羽田やら三島やら博多やらが詰まっています。
今日はひさびさの3タテですしふがふが。わっしょい祭りだわーいわーい。
行って終わりじゃないってところがなんともね。
むしろそこが始まりだってウワサもあるしね。
***
というわけで今日は一日中おそとにいます。
豊島園の裏手に行って
大崎のビル風に吹かれて
航空公園までどっこいしょ。
ああどっこいしょ。
***
猛暑日:1日の最高気温が35℃以上
真夏日:1日の最高気温が30℃以上
夏日:1日の最高気温が25℃以上
だっつーことです。
ちなみに「熱帯夜」っつーのはイエモンいわくの『しゃんらんららん らーららららー♪』 ではなく、“夜間の最低気温が25℃以上の日”の意です。
ああまさに。
どっこいしょ。


蛇足ですが<フジファブリックによる『FOUR SEASONS』>
亡くなったのが去年のクリスマスで、この曲が収録されているトリビュート盤の発売が同月9日だってーから、実質、これが志村氏の最後の音源だと。
これはこれでよいね。
<椿屋四重奏の『BURN』>も、これはこれでよい。
好きこそものの上手なれ。