221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 風の歌(練馬放送)を聴け

七夕祭りだよ。元気だよ。

今日は長丁場だぜ。
生放送@トトスク@平和台の模様は<練馬放送>のウェブサイトから聴けるだぜ。好きにしてください。
みなさまからのお便り、大絶賛お待ちしております。


夜は夜で場所を変えず、<トトフェス カレーの部>を開催するのです。
カレー好きのそこのきみ! 彼が好きすぎて底のきみ!
まあとりあえず食っとけと。夏のカレーっつったら汗だくだろうと。
わいわい。


んでそのあとKyon from サガットが泊まりにくるってな。8月いっぱいは日本だってな。
菊田恭子が結婚だぜ。父ちゃんうれしいよ。
おれ最近他人のフルネームをよくさらすな。よくねえな。まあいいか。


てな具合に本日は長丁場。
***
ばあちゃんが弱気だ。すげえ弱気になっている。弱気なばあちゃんは見ていて悲しい哀しい。
さりげなく励ます、さりげなく叱ることはできても、弱気じゃないころのばあちゃんを呼び覚ます力がおれにはない。いまのところ見つからない。
いい笑顔。

いまも笑顔。

上が4人で下が5人なのは、一番下の妹さんが上の時点でまだ生まれていなかったからです。
兄弟5人、全員健在なのです。すてきだね。
だからもうしばらくそのままでいていただきたく。


足をのばして成田東まで。とてもなつかしい。
221家 昔の新居

oyj&ask家 昔の新居

kwg&pol家 昔の新居

まじでご近所さんだったな。


孫の気持ちがどこまで届くか届いてるかがわからなくなっちまったのがとてもさみしい。
初めてのことではないですから、免疫はありますから、ひとより頑丈だとおもいますから、ぼくは大丈夫なのですが、やっぱりさみしいです。
阿佐ヶ谷は来週から七夕祭り。