221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 豆から俺が

テラーかホラーかトキオかジャニか

見かけによらず、うちはかなりマメなほうだとおもうんです。
ああ、たしかに豆みたいな見かけしてますけど、性格がですね、あんがいマメなんじゃないかと、自分でそうおもうんです。
そんなマメマメしい221くんはですね、訪れた飲食店のうち、再訪の可能性があるお店を携帯にいれておく癖があるのです。一種の儀式です。
店名、連絡先、住所、定休日や営業時間など、いわゆる基本情報をいれておくのです。
感想だの星いくつだの店員の接客レベルだのはメモりません。それで食ってるわけでなし、こちらがエラいわけでもあるまいし。
あと50年生きるとして18250日。
朝昼晩ぜんぶいただくとして54750食を口にする。
そのうち外食ってどんなもん? 週に1回、夜だけ、にしたって2600回ですよ。
そんだけの機会があるんだったらさ、どうせだったらさ、美味いもん食いたいってばさ。選ばせていただいても、バチはあたらないって。
そっか3000回もないんだ。
こうして指折り数えてみると、なんだかやたらと少ないなあ。
***
今日は国立。いつまでたっても終わらない案件。
最後、請求のとき、月割で考えたら、いけないんだろうなきっと。
愚痴りたくはないけれど、嗚呼もやもやよもやもや。