221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 オンジとオリーブパンと

平和台ばんじゃい!

「スイス人の彼氏ができたので明日から予定していた豪州行きをやめたのである」
という内容の電話が海人Eriぃからかかってきました。
とてもよいことだとおもいます。
時を同じくしてボブ・ディランの『Forever Young』を聴いており、
「こういう歌を自分の結婚式で流すような人はきっと素敵だなあ」
なんてことをぼんやり考えていたのです。
なぜか本人の映像がなかったので、<Eddie Vedder(Pearl Jam)が弾き語りしている映像>をどーじょ。
ちなみに<歌詞はこちら>ですわ。素敵でしょう。
稜線が青空に映えるスイスの山並みはなんとなくイメージできるので、
街並みおよび現地生活を重点的に攻めてきていただきたい。
フリーの地図はもちろんのこと!
じーんずまいっ!
***
うちは傍らにメモ用紙(裏紙)をスタンばらせているのだが、
ふと気づけばこんなんがいた。

メモられている「31日 からや」の文字と彼の誕生秘話は結びつかない、はず、です。
すてきな名前を絶賛募集中。
***
三丁目に立ち寄り、パンを買う。
うちはオリーブのパンが好きなので、買う。
メゾンカイザーをまちがえて、そのとなりで買う。
それでも美味しかったから、よしとする。