221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ひと言知らせるべきでないかい

ビートルズの楽曲をメタリカヘヴィメタルでカバーして演奏するトリビュートバンド、それがビータリカだ!
ビータリカは「Beatallica」と書く。
ボーカルにいたっては「Jaymz Lennfield」ですってよ。ぷぷぷ♪
★『Sandman』 (Beatallica)

上記のそれはタイトルからもわかるとおりメタリカ寄りです、が、PVやライブ映像がないのがヒジョーに残念だわよ。
一方、ビートルズ寄りの『All You Need Is Blood』『Thing That Should not LET IT BE』なども。
ただね、カバー色が強すぎてね、正直おもしろくないのね。歌詞にまで手を入れているコピーバンドかよって。
それはそれとして語尾の伸ばし方がじゅうぶんにたまらないためまあよしとします。
びぃいあぁ があぅやわあぁ でぃいいぃやぁ
伸ばす「ぁ」がたまぁらなぁいぃいいやぁ。
ふがぁいぃなぁああいぃいぃやああぁぁあー。