221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 愚問

祝ってもらったのは、またあとで。

いい天気だったり雨がふったり。
女心と秋の空以外に、これほど変化がたやすい事象があったとは存じませんでした。
ちなみに秋茄子は嫁に喰わせてもいいとおもうぜ。美味しいからな。


先日、いわゆる“壁際の花”についてアタマからケムリが出るくらい考えた。じっさいのところ、耳からすこしポフッと出た。
少人数でも大人数でも、人が集まる機会があるとします。
その中の誰かさんが“心ここにあらず”の状態(に見えた)とします。ひとりぽつねんとただただ時間が過ぎるのを待っている(ように見えた)とします。
それを
イコール
“ツマラない=場を楽しめていない=早く帰りたい=だったら帰ればいいのに”
などというあまりにも短絡的な方程式で結論づけてしまうのはどうなんだろう。超疑問。
さらには
「なんでそんなに楽しくなさそうなの?」
という残酷な決め打ちを至近距離からぶちこめるのはなぜだろう。甚だ愚問。


そんなイライラを吹っ飛ばすために地元のプールに通うことにしました。VAAMを箱買いしました。
平日AM、つながりにくかったらごめんなさい。
***
内食化
人の字つければ
肉食化
特に意味はありません。
***
ひさしぶりに会話したYoung氏はとても眠そうだった。
<パンチャンデリ@西新井>の調子はいかがですか? 儲かってますか? 中食(ナカショク)はおもしろい業態だとおもいます。
週末、顔を出そうか考え中。