221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 GSM携帯探索中

古めかしいのがまたいいね。

豪州が誇るおっさんダイバーであり水中穴リストでもありまあいい感じのおっさんであるOkoさんとjunちゃんが東京をすっとばして秋田まで飛んでいった写真。
中村征夫さんのブログ<こちら>にて登場です。すんげーさむそすね。
ということで明日はよろです。
マヨでよろです。
***
ということで海外携帯熱爆発中のあたいです。
そうだ、おれのは何年か前にex.パパラッチIkwさんから
「これ、いま、現地で持ってたら、店の姉ちゃんに『ぷぷぷー』って笑われるぐらい古いやつだよ」(原文ママ
と言われてもらったデュアルじゃないか。
クワッドだと軽く3万、トライでも1.5万はする。うーむ……今後(の自分への期待と欲望と高まり)を含めてクワッドぐらい持っておきたいのだけれども。
というか米国のバカ。おまいらが900/1800を受け入れればそれで済む話じゃねーか。
というか日本のバカ。なんでGSMじゃねーんだ。目先の儲けのためにSIMロックしてんじゃねーよぷー。
なんつってとりあえずIkwさんに電話してみたら
「トライバンドなくはない。でも、ボロい。古いし、機能も最低限。それでもよければ、差し上げる」(原文ママ
とな。やったあ♪
でもauカードをぶっこんで使うには、SIMロックを解除しないといけないかもしれない。
なんでかってーと発売当時、日本で使えない携帯を日本で売るということでボーダフォンボーダフォン以外のSIMカードを使えなくした(日本方式)ってウワサ。
その場合、解除コードを買わないといけないんだよなあ。裏で。
裏といっても、裏じゃないんだけど、不法ではないにも関わらず、表立ってはできないという、とてもグレーな世界です。
中国で買ったって言ってたので、すでに解除されてたらいいなあと思っています。
まずはたしかめます。それでもしあれだったらたぶん買います。別で。自分で。
だってホントはNOKIAが好きなのだもの。
ブルース・リーがヌンチャクでピンポンやってるNOKIAのCM。

W-CDMAだぜ。日本でも使えるんだぜ?
日本で復活しねえかなあ、NOKIA