221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ポンポングサッとしてやろう。

実話をもとにした『ポストにマヨネーズ』。
どんな実話かというと、ポストに、マヨネーズが、というお話です。
★『ポストにマヨネーズ』[LIVE] (斉藤和義

画質がとてもよい。なんかのライブDVDかしらね。
同じライブの『僕の見たビートルズはTVの中<映像>を聴きながら
欲しい物なら そろい過ぎてる時代さ
僕は食うことに困った事などない
なんて歌詞を耳にしながら、
いま読んでいる『希望の国エクソダス』(村上龍)のオチを先に聞かされている気がして心が落ち着かない。
だが、なんていい歌なんだろうと思う。