221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 自分へのプレゼントは

ああ、名古屋からの牛よ。

そうなのです。
話の流れで肉食獣が我が家に集結したのです。
まあSuさんは間が悪くてありつけなかったがな。
心の底から残念なやつだ。

だっはっは! マツザカ!! 黄金世代!!! 黄金のたれ!!!!
その翌日は、友達からの誕生日祝いで、肉が贈られてきた。
うちは肉屋だ!!!
***
とりあえず見てもらおうかしら、これが今年の自分へのプレゼントです。

自分と同姓同名の方が書いた本。
すごいっしょ。しかも2冊。
筒井健二さんに

筒井健二さんです。

めずらしく本名さらしちゃうのは便宜上しかたがないのです。
実はその昔、英語本を書かれた方に助けられたことがあるのです。むこうにそのつもりはまったくないはずですが。
フリーということで社会的信用性が著しく低いあたし。
ケコーンをして最初に住んだ家探しにて、仲介業者が大家を説得するための材料として「なにか実績となるものありますか」と聞いてきたのです。
「うーん、テキトーにウェブで探してください」っつったら、次に店舗にいったときの対応があきらかによくなってた。「いやー本も出されてるんですね」と。
なんのこと言ってるのかわからんかったので「えぇ、まあ」みたいな。
その流れで無事に契約もできたのでよかったのだがこれのことですよこれですよ。
その節は大変お世話になりました。