221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 メガネ記念日を迎え、

ぞふっ!

ちょいと仕事で野暮用で、写真を撮るためシモキタへ。
ひさしぶりに歩くと楽しい街ですね。おもわず財布のひもがゆるくなる。高円寺よりも物価が安い気がするよ。
町に人が集まる条件ってのは、飯屋と服屋と靴屋が多いことではなかろうか。いや、きっとちがうんだけど、そうなんではなかろうか。
なによりの報告があります。
メガネご購入。

いやーかわいい♪ なにがかわいいって、そうとうかわいい。ちなみに度入りですよ。
かわいい店員さんに「乱視ですネ☆きゃは」と言われました。
「乱視ってなんですか?」と聞いてみました。
免許の更新前だしさ、最近すんげー目が悪くなったしさ。
軽く見えるようにはしておかなくてはと、メガネがほしかったのはたしかなのである。だから買った(買ってもらった)のである。
かけても1.0なので、正直そこまで劇的じゃありません。
でも、まあ、これぐらいがよいのかなあと。2.0レベルを求めない方が、眼のためになるのではないかという説が有力です。
ですので、各位、おどろかないように。
習慣がないので、忘れることもあるでしょうし。
***
おれはSuさんにケーキ屋さんで働いてほしいと思っている。
なぜなら彼女は甘いものが大好きだからな。
ぶっくぶくになってぽよよんぽよよん飛び跳ねていればいいじゃないか。「がーん」とか「はっ」とか「む?」とか言っていればいいじゃないか。
好きなことを仕事にした方がいいに決まっているじゃないか。