221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 きらきらふるる

KIRAといってもデスノでなく

案外、KIRA(キャスコ)のデキがよくてびっくりした。
***
今日はアレします。こもります。
確定を申告するためのアレをします。
なかよし電卓。
***
八つちがい。
8歳ちがいの後輩の口から、「去年定年になりまして……」といった話を聞くと、いまさらながらに自分の歳を、流れる年月を力強く感じるのではなかろうか。
そんな山田さんは昔ながらの仲間だ。親父の仲間だ。
バブルのころ、正月の221家は雀荘だった。
ひらたく言って土建屋である親父の仲間たちは、麻雀の勝ち負けにかかわらずそりゃあもうお年玉をくれた。
ちゃんとあいさつできる子におれが育ったのは、そんなオトナな背景が影響しているかもしれない。笑顔は大切だぜ。
そんな親父の仲間の山田さんだ。通称は“お酒の山ちゃん”だ。酔うとゆでダコみたいになっていた。
なんだか追悼文っぽくなりましたが、送り迎えありがとうございました。
***
これまじか。
【対戦中のボクサーの母ちゃんが助っ人でリングに乱入】ってまじかコレ。

履いてた靴を振り上げてます。「うちのムスコにあにすんのよ!」っておたくのムスコもどこかのムスコさんをぶん殴ってるんだぜ。
ルール上どう処理されるのかは知らない。
ただ、これは盛り上がるなあ、その場にいるみんなは。