221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 夢中になるのはひとりにしよう

ばーなーくんとくわっどさん

一応、右が、エース。
左は借り物。
試す必要があるのである。
***
数日前のミクなんとかニュースで読んだネタ。
【セコい男性だと思われる瞬間TOP10】
・やたらとポイントを貯めたがる男
とか
・プレゼントの値段を言いたがる男
とか
・デートの会計をすべてワリカンにする男
とか、まあそんな感じのが続いて、
栄えある1位に輝いたのは
●車を使うたびに、車の使用料金を請求してくる男
だそうです。
こーゆー人、ちょっと前に、友達との会話に、出てきた。

そろそろ本腰いれてコンカツでもすっかしら。

あらひさしぶりの男の子から連絡が来たわ。

何度かお食事(だけ)したわ。

(日帰り)温泉に行くことになったわ。

アゴ、アシ、全部割ったわ。

アディオス アミーゴ

という流れだったそうで。
こうした財布のヒモグラシー(いま命名)に関してうちが常々思っているのは、必ずしも男子が満額払う必要はないということだ。あたりまえだ。
男子はそんなつもりで朝起きるな、と。
女子も全おごられのつもりで前夜寝るな、と。
手ぶらで行くのはスキーだけにすべきだ。これはとっても昭和の発言だ。
そんな女子、ゼッタイアタマおかしいぜ。どっかゆがんでる。前述の男子ぐらいゆがんでる。
スマートにいきたいね。すっとね。それが一番です。
ちょっとしたお釣りが出た場合、押し付け合いになるでしょう。
そんなときのあたしは「それあげるから家買って」てな具合にテキトーという名の長袖シャツを着こなしています。
だいたいのところそんぐらいがいいんだと、おれは信じている。
いずれ家だらけの生活をする自分の姿を想像すると、とても楽しい。