221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ハッケヨイと

嫁と力士

本日2月5日はmik嫁の誕生日である。
おれよりも1ヶ月と1日だけお姉さんである。
皆の衆、無条件で祝うように。声高らかに賛美歌を唄うように。
鳩を飛ばすならいますぐに。
まだ間に合います。
***
先日、ちょっと重めのメールを送ろうとしたら凍った。
いつまで経っても送れずに、送信トレイに残ったままで、削除もできない状態が続いた。
ということで調べてみた。

Outlook Express(以下OE)の場合

  1. 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」をクリックして、記載されている“場所”をコピー。
  2. OEは終了させておく(閉じる)。
  3. 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で、さっきコピーした“場所”をぶっこむ。
  4. 【送信トレイ.dbx】というファイルを探す。
  5. それを削除する。Deleteキーで削除できなかったら右クリックから削除する。
  6. 無事に削除できたら再起動。再度OEを立ち上げると自動生成されている。

ちなみにうまくいかなかったら、再起動後に「3」からチャレンジしてみる。
一度OEを開くとうまくいかない場合が多い(おれはそれでハマった)ので、“場所”をメモ帳かなにかに貼り付けておくのがよいかも。
です。
***
うあー本当にやばい。
でもブログは書く。
移動中にドラフトっつーかたたき台ってーか草案というかなんじゃもんじゃみたいなのをメモしているのでそれに加筆する。
彼が引退した件については書かない。
彼に興味を示したことがないので書かない。
<この一番>は完全に貴乃花の強さを誇示した一番だ。
おれはそう思う。