221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 来週のアド街は

絶好の被写体です。

厄払いに赴く嫁様の付き添いで明治神宮に。
参進中の方々がいた。いつぞやを思い出した。
ところでいろいろな種類のお願いをひとり(?)の神様にお願いしちゃっていいのだろうか。
家内安全、商売繁盛、世界平和、七五三、社運隆昌、息災延命からなる願い事をいっしょくたにしてよいのだろうか。あたふたあたふた困りゃあしないか。
限界もあろうに、都合もあろうに、神様が神頼みするようなことになりゃあせんもんかね。
おみくじや星占いといった類のものに、まったく影響を受けないあたしです。
今日の一位はうお座だったけれど、うちにとってビリと変わりありません。
ちょっとは気にするが、すぐ忘れる。
***
我が街・大泉学園が今週(23日・土)のアド街に取り上げられるそうだじぇっ!
いやー懐かしい。10年以上ぶりかしら?
当時の彼女が「○○コレクション」(その街の女の子をガーって流すやつ)に出てたりした。いひひ♪
「おだふじ」はやっぱり出るのかな。
「ナカタヤ」は前回出たっけか。
一位ってなんだっけ。「東映」だっけ。
「漫画家多し」とか「桜並木」とか取り上げられたっけか。
タノシミにしよう。