221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 サイクロプスとかハーピーとか

これみんな勇者

駅に向かって歩いていると、にかぎった話ではないが、おれは人間である以上、急にトツゼン突発的に恣意的に意図的に便意をもよおすことがある。
火急の件とは言わずとも、「あのっきんのにょど〜♪」と、L⇔Rのメロデーがアタマをかすめる。
ドンドン! とね、ドアをね、おもいっきりノックされてるわけだ。
否めないよ。
道端に転がっている犬の糞を見て「ずるい」と感じるのは否めない。
***
Firefoxアメブロを更新するときコピペが使えないのな。ショートカットのコピペ。「Ctrl+C」とか「+V」とかって話。
クリッククリックでやればいいんだけどさ、これは正直メンドイよ。
設定を変えればできるだかって話だけどさ、そっちもメンドイからいまはやめときます。
***
『ラストハルマゲドン』という名作があった。すんげー長かった。
あ、ゲームの話です。PCのです。
どんなんだっけと検索したら、“人類滅亡後の地球を舞台にした異色のRPG”とある。マチガイナイ。
すんげー詳しく説明しているサイトがありました。<こちら>がそれですが、そうだったそうだった。毎月1日はサルバンの破砕日だった。
融合するとグロいんだ。スライム系なんてやばい。そうとうやばい。
これにくらべたらDQに出てくる魔物だの怪物だのは完全にアニメです。白土三平 vs 藤子A、池上遼一 vs 奇面組でしょう。
前者は忍者、後者は高校つながりで。
★『ラストハルマゲドン』 オープニング
]
これ88か(PC-8801の意)。
ガイコツの「かはっ」が印象的でした。
いや、これは神ゲームでしょう。いろいろな意味で。
***
DOLをやらなくちゃ。
ホントに。