221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 幸せの鎖を外すカギを探す


★『裏切りの街角』[TV-LIVE] (甲斐バンド
起きても記憶に残っているという意味での今年の初夢は、意味不明度がいつもの3割増でした。
まず浜ちゃんがうちの親父。母親とは離婚しているのか、ふたりで暮らしている。
親戚づきあいは皆無。男ふたりでなんとか生活している。
ある日、親父(浜ちゃん)が事故にあう。
いまわの際に「おれが死んだら親戚に頼れ」と、ある住所を聞かされる。ほどなくこと切れる。
身寄りなく、教えられた住所に行ってみると、1Fは廃屋。
積み上げられた段ボールには白いプチプチが大量に入ってた。もしかしたら虫の卵かもしれない。
ガサゴソしてると2Fから大量、本当に大量の親戚がおりてきて口々にあいさつ。そのうち数人とはなぜか名刺交換を。
というところで目が覚めた。
従姉妹がかわいかった。
すんげーかわいかった。
残酷だとわかっていても、優しさの裏返しだとわかっているから、ときに流されてしまうことがあるのだなあと思う。