221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 3104丁目のDANCE HALLで生まれた

今日はタテの御苑図をば

kenn@新宿鰆に前々から「行こうぜ、以降ぜ、遺稿ぜ」などと言われていたために小遠征。
念願の「ラァメン家 69'N ROLL ONE」に足を運ぶ運びとあいなりました。
ロックンロールワンです。ラーメン屋です。リーゼントの店主がツイストのステップを踏みながら湯切りをするのです。
湯切りの動画は<こちら>。←ホンモノです。
レビューに関してはその道の方々に聞いてください。<こちら>とか<こちら>に詳しいので。ちょっと前の更新ですが、大枠ズレてないと思います。
ちなみに僕は2号ラーメンを食しました。超美味かったです。醤油組においていえば、ぶっちぎりで人生トップです。
あの空間を「無声地獄」と呼ぶ輩もいるようだがまあいいではないか。
雰囲気云々を楽しみたいのであれば“らさーーーいあざまーーーした系”のお店に行けばよいではないか。
毎週は通えないけれど、きっとまたわざわざ行くのであろうな。
その後、初詣がまだだと吠えるkenn@新宿鯒にゆさぶられながら、新宿は歌舞伎町、花園神社に攻め込んでみる。二礼二拍一礼してみる。
その後のその後、御苑までも攻めてみる。いやー打ちてぇ。枯れたいい芝生だ。絶好のダフりポイントだ。
新宿御苑はとてもよいね。ある晴れた日の午前中などとてもよいのではないかと思う。
入場料とるんかい! と憤慨したのはナイショです。まあ名古屋城公園と同じだという受け入れ方にて。
年の幕開けから、かなり健全なデートを繰り広げたなあ。