221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 今年はですね、

御苑はよい。とてもよい。打ちたい。

新宿御苑はとてもよい。
詳しくはまたあとで。
***
数日前に栗城くんのドキュメンタリー番組をやっていた。親からのメールで知らされた。
世界七大陸の最高峰「7サミット」を登る男、男の子、カメラ片手に挑戦する登山家、それが栗城史多氏である。番組のサイトは<こちら>
再放送も決定したぞ! 1月9日(土)の16:45〜18:00だゾイ!

↑はいつぞやもアップした動画だけれども、なにはともあれとても美しい。限界を描いているという意味でも、美しい。
きっとまたエベレストに挑戦するのでしょう。そして先日のアタックを思い出すのでしょう。
一度しか会ってない(というか遠目にしたぐらい)が、とても強い普通のドMの人だからこそ、応援したいと思います。
その実とても単純に、生きることを選んでいる人であろうからして。