221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 やめざるをえないわけでもなく

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

のっけからなんですが、これはきっとドラマの方が面白いのだろう。そんな雰囲気およびリズム感はたまた場面転換です。
まあそれっていうのはこの原作が特別面白いわけでないという感想を抱いてしまったからなのであって。おれが謝る必要はないのだろうが、なんとなく言っておこう。ごめんなさい。じーつーにごめんなさい。
ところでおれはこの作者のことを“あずまのけいご”だと思っていた。ほんの数年前まで。
“あずまの”ではなくて“ひがしの”だということをいつの間にか知った。人前で間違えて使っていて、指摘されて気づいたというのでもなかった気がする。
いつ間違いを正したのかが、とても気になる。