221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 トトスク@平和台にて

トトのキヲスク

前々から行きたかったトトスク(トトカフェ?)にようやく行けた。ありがとう、大渋滞の銀行よ。
いえね、郵便物と銀行に行きたくてお外に出たはいいけどさ、長蛇の列ってか蝶野のケツってかもう大変なさわぎでさ、イヤになったからチャリでチャリチャリしてたのです。
あ、そういや行きたいお店がここらへんに……あったあった、ということで。
★「トトスク」 <サイト>
もともとスウェーデン家具を置いてたカフェで、いまはちょっとちがくって。
話を聞いたところおよび調べたところによると、“トト”とはスウェーデン語で数字の2を意味する。
平和台駅2番出口から2つ角を曲がって徒歩2分。
早宮2丁目の美容院の2階にあり、ロゴマークに1本足すとピースマークになるというカフェなのです。はい。
すっげー落ち着きます。むしろysi家ふたりして鼻血出すかもしれん。モロだと思いますよ。
料理教室行こうかな。
***
小学校高学年でピアノを卒業し、卒業したとたんに“ピアノ男子はモテる”の信憑性がにわかに高まった苦い想い出。
人生初の“本気で後悔”をそのときおぼえたあたしは、その後特にこれといった習い事をせずにここまできた。
そうなんです。実はピアノやってたんです。昨日Suさんと話しててピアノ教本の話になったんです。
バイエルをバイエルンと呼んだところで「それはソーセージだ」と混乱し、ソナチネは出てきてもブルグミュラーピアノソナタがどうしてもこんにちはせずにツェルニーってなんだっけ?
ピアノ教室でも通おうかな。