221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 10days to GO

ウミウシはモーにょろにょろだ。

Okoちゃん@GCがサメに喰われましたと。いや、縁起でもないし。別に喰われてないし。
それにしてもスゲー正面ショットですね。詳細は<こちら>。この距離はさすがに怖いでしょう。
その昔、ナイトダイビングってやつをしたときに、あたり一面サメ天国だったことがある。
「ごめんなさい。もうカマボコは食べません」
ってぐらいのサメ天国だった。
その後調べてみたら、きょうびカマボコを作るのにサメ肉は(あんまり)使ってないという。スケトウダラ天国だったらきっと正しい謝罪会見だろう。
人を襲うサメは全体の1割未満。500種のうち20,30種だ。怒らせないかぎり、そんなにキケンではない。バラクーダの方がよっぽど怖い顔しとる。
それでもねえ、いきなりぐあぁっとこられたらねえ、おどろくよねえ。
***
10日後には来年なのですが、だからどうしたということが言いたい。
来週のいまごろは、朝が早いということも言いたい。