221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お母さん台風と

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

打ち合わせの移動が続き、ようやく本を読む時間がとれました。
家だとね、キリがね、悪いからね。
プロレタリアートに消えたタキジ。
ただの警察、特高とのせめぎあいではなく、理想の社会を作りあげるために粉骨砕身獅子奮迅のお話です。小説という形式をとっているが、まあ、ね。
てかホントにそんなお話か? 労働者よ立ち上がれ、なのか? 主義・主張を声高に、っつってんのか?
うちレベルだったらまあ大きくならんであろうこうしたアレ。
だったらやるなという話だがしかし、うちは遠吠えがキライでないのだよ。