221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 男の義を捨て去る位なら

2ちゃんねるで学ぶ著作権

2ちゃんねるで学ぶ著作権

創作物に関する権利の保護について前々から興味があったので非常にタメになった。と言いたい。
「キターーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーーッ!」に著作権は生じるのか。
のまネコ問題avexサイドに有利だったのか。
ニュースソースのコピペはどこまでがOKか。
引用する場合、主と従の立場を明確にしなくてはならない。当該部分をカッコでくくるとかね。
「たしか大丈夫だったはず」の繰り返しほど危ういものはなく、ためになった部分がけっこうありました。
さらっと調べものをするぐらいしかお邪魔したこたありませんだ、掲示板やらBBSを超越した文化を生み出した功績はかなりでかい。はず。