221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 サルシュー(屋外用)

ネライメ

豪雨の中で足猿してきました。
現場に向かおうと、チャリをこいでたら、とんでもない勢いで雨が降ってきたので、立ち止まり、2秒考え、「かわんねーな」と判断し、そのまま明日に向かって進みました。急に止まってうしろのひとごめん。
そう、サルシューを借りたのだ。雨ひでーからって気をつかってくれた店長さんが「レンタルします?」と。そのあとの「タダでいいっすよ」に惹かれたのはナイショ。
うちがいま持ってるNIKEのは靴底がぺったんこ。体育館でもできるようにぺったんこなんですが、借りたのはポイント付きのぼこぼこタイプ(人工芝用)。
すべらないのよ。とにかくすべらん。雨の人工芝なんてつんつるてんですからね。こりゃスゲーとおもった次第です。ほしくなったのです。
タッパのわりに幅広の足をしているあたしちゃんは、靴を選ぶ際、自然とサイズが大きくなってしまう。
ただし猿の場合はヨコよりもタテにあわせてシューズを選ばなくてはならない。だから本来は横幅耐えろってことなのだ。それには本革がいいのだけれども。
ぐっしゃぐしゃのどっろどろになりました。かんけーないっす。心なしか動けたし。あいかわらずディフェンスはザルです。
あたしゃ日本の道路を走るならBSと決めてます。タイヤの話。
ということで日本企業であり、(たぶん)日本人の足を考えて研究開発された足ックスあたりを狙います。
なんだかふつーの日記だ。日記だ。