221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 惚れた弱みに

惚れると掘れる街

うちのまわりで離婚をしたカッポーがいて。2組ほど立て続けに。
引っ越しだ区役所だラーメンだにパワーを割いてるあたしからすると、それはもう尊敬と驚愕のハザマに位置するぐらいで。
(たとえいち時期だとしても)愛し合ったふたりが別れるだなんてありえない、なんてありえないとおれはおもってる。何度も言ってますが。
なんでありえないのかマジでわからん。本気出して考えてみてもわからん。
言わずもがな離婚を推奨してるわけじゃない。親、家族、金、体面。メリットよりもデメリットが大きいんでしょうよ。言わずもがなでしょうよ。
それでも選ぶんだよなあ、その道を。
後悔すんなら選ぶなよって言いたいです。うちは面と向かって本人に言ってますが。
けどさ、選んで初めて後悔できるんだよな。でもさ、なるたけやめた方がいいよな。
ときどきいる。「ちびがまだいなかったからよかったね」って言うひと。
そうなのかな。ちびいなかったからよかったのかな。ちびがいたらよくなかったのかな。
たしかにそういう一面もあるでしょう。うちは言わんけど。
もし聞いたことあれば口をすべらせたときだ。
なんにせよ選んだことには責任を持っていただきたい。そして覚悟を胸にしていただきたい。
もしくは大口あけて笑い飛ばしていただきたい。
***
昨日の続きで本籍がらみで。
富士山に本籍を置くとなるとどんな感じになるかって。
夏のみ開かれる郵便局が富士山頂にあるらしい。そこの住所は「418-0011 富士宮市粟倉地先浅間大社奥宮社務所」であるという。
どうせなら男らしく「本籍:富士山頂!」でいいのに。
もちろん「!」はMUSTで。