221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「清く、正しく、美しく」

この階段は、アノ階段ではない。

宝塚って素晴らしい。ぷぷー。先日、安蘭けいさんの引退公演を観劇しました。
千秋楽じゃないからガチで最後というわけでないけど、久しぶりの宝塚はやっぱり宝塚でしたよ、うん。
前回「オペラグラスは必須だわ」ってキモに命じたのを開始5秒でおもいだした。7秒目に「まぁいいか」とかぶりをふった。
どれもこれもキラキラで美しかったのですが、一番目立つ色ってじつは白なんじゃねーかということに気づいた。ふりをした。
***
ヅカのあとにこんな話をするのもどうかとおもいますが、最近気になってる映画NO.1『おっぱいバレー』について。
いや、映画のデキはどうでもいいんです。とりわけ主演のあの娘に関してはまったくといっていいほど興味がないので。
ただトレーラーを観るかぎり、待ち望んだD.T.旋風がようやく邪馬台国に到来したかとおもったらうれしくなっちって。
やる気のない部員が「試合に勝って先生のおっぱいを見るぞ!」って一致団結しちゃうんでしょう?
そりゃキズナだけじゃなくていろんなとこがカタくなるでしょう。
これはですね、みうら氏や伊集院氏の著作『D.T.』をバイブルとするあたしからすると、まさに“D.T.力”が市民権を得るきっかけになるはずだ、とおもうのです。
夜中にコンビニまでチャリをかっとばす。なぜか? ティッシュがきれたから。
そのときのチャリはなにで動いてるとおもう? まちがっても脚力じゃないですよ? 確実にD.T.力ですからそこんとこよろしくです。
ドーテードーテーさっきからさわいでますが、この場合は異性との間に生じる一種独特の挿れたり出したりお医者さんごっこの経験有無について言っているのではない。
男子であれば、いくつになっても、地位も髪型も性癖も関係なく、かならずや有している力なのである。
というようなことを、そろそろダイヤモンドかプレジデントあたりで特集されないかなぁとおもっているのである。