221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 の精神はときどきでいい。

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1

iwsっちから送られてきたCD群の中からぴよっと顔を出していた一枚。久々に聴いたDAさんだけどベスト盤で正直ごめん。
だいたいのところ時代順に収録されているのがあたしにとっちゃ幸運でした。
初期のアンセム『Fever』までで終了ですね。いくつか飛ばして『Drugs can't kill teens』がギリですね。収録曲を確認するとVol.2の方はさらに興味ねぇなあ。
“日本の音楽シーンを変え続けたモンスター・バンド10年の歴史が一挙炸裂”だそうだが、炸裂ってーか壊滅ってーか、AL『Viva La Revolution』までの楽曲からセレクトしたわりには消化不良がすぎやしないかと。
うちにとっていいアルバムではない、ということはひとつ言えます。