221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 スーパーで売られているウインナーは

アオリで是非。下から是非。

下からのぞく。
桜って幹からドカンと咲いてるやついるよね。
なんつーの? 幹があって枝があって、だんだん細くなってった先々に花をつけるじゃなくてドカンと。ピヨっと。
そういえば最近、街から毛虫がへったとおもいます。
***
昨日ふとおもった“スーパーで売られているウインナーはなんで2つで1組なんだろうか”のコーナーです。
どうやら理由はあるらしい。メーカー側の。
以下、まとめ。

  • ウインナーの袋の中には鮮度を保つために窒素ガスが充填されている。
  • 開封するとその効果がなくなってしまう。
  • つまり、開けてしまったらできるだけ早く食べなくてはならない。
  • つまりつまり、ひとり暮らしなど少しずつしか食べない人にとっては厳しい。
  • つまりつまりつまり、少しずつ使いたいというニーズと保存性を考え、1袋ごとの量を多くするのではなく、2袋セットで販売している。

だそうだ。
ふーん。
***
月に1回スーツを着るあたしです。
必要とあらばいくらでも着ますが、もうその段階は通りすぎたのでいまは月に1回です。
月に1回でもいいから行ってみたいなぁ。