221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 バックアタック

海と空には歯向かうな

不安に押しつぶされそうな夜もありますよ。男の子だもの。
そんなときはやっぱり海と空だな。うん。
***
地元のスーパーにはレジがある。そりゃあある。
手前と奥に1台ずつ設置されたレーンが3列あるため、計6台のレジがそのスーパーにはある。
ちょいと混んでたので手前のレジに並ぶ。奥のレジがあいたらレジ係が「お次の方どうぞ」ってなもんだろうと思ってるから。
奥のレジはお会計中。手前も同じく。手前レジの列には名前も知らない兄ちゃん&オレ。
どちらかの会計が終わったらまず兄ちゃんが呼ばれ、まもなくオレの番だろうと。
はい、案の定ババアが脇をすり抜けていきなし奥に並ぼうとしたので「みなさん並んでますよ」とやんわり。
したら一言「奥ぅ」って。
順番にいこうよ。何年生きてんだよ。どんだけ急いでんだよ。もれそうなのか。だったらしょうがない。ヒザから崩れ落ちろ。
店の外に出てふと思ったけど、相手によってはその後に夜道で襲われてなんだかんだってことにもなりうるのかしら。
だからってなんも言わないのもねぇ。
列に並んで順序を守るのは、高齢者や身体の不自由な方には席をゆずりましょうってのと同じことだと思うけど。