221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 どんでんあるか

もみじなんとか

季節はずれのツリー。
「うちの門松はコレ!」と言い張られても。
***
帰省というのはかならずしも地方へ向かうことではない。あたりまえだ。
いえね、兄貴いま大阪勤務&在住じゃないすか。月〜火と帰ってきたんすよ。
んで月曜の夜に集まったんですよ。いつの間にやら“いつもの”という形容詞がぴったりの「おかん」@阿佐ヶ谷にて。
なぜか追いつめられる兄貴。追い討ちをかける親父と嫁。
あ、嫁というのは母のことではありません。“うちの”です。
祝言はまだまだ。
っぽい。
***
事務所のPCがキーキーいってます。
正確にいうと「キーンキーン」です。
これが「くーんくーん」だったら“太郎”とでも名づけるのに。