221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ずみっ

地球って油断できないねぇ。

あっという間に週末ですね。ってか10月も終わりですね。時間が過ぎるのが早い早い。
60歳の自分ってのはなんとなく想像できるが、最後に息を引きとるてめぇの姿はまったくわからない。
明日クルマにはねられて20mぐらい飛べるかもしんないし、心の臓が突然止まるかもしんない。うしろから「わっ!」ってされて。
なんにせよ寝てる間に逝ってしまいたいもので。
***
こないだから「村祭り村祭り」言ってたのは、正式名称「ずみっ! 屋台村祭り」です。ちなみに「ずみ」ってのは“最高”って意味です。
うちらが到着したのは、あらかた屋台がからっぽになったころだったので、飲や食にはそんなにからんでないんですが、第一回ってことで次回以降さらに期待。
***
こないだぁ、Suさんとぉ、ランチデートしちゃったのぉ。うひひ♪
「221さん……あたし……」ってうるうるした目してるから、「どうしたのかね? もう濡(略)かね」とたずねてみたら、「おなかがすいた」んだそうです。あぁそうですか。
楽しかったね。また昼から夜から大騒ぎしませう。
***
武蔵小山のハチマキ娘tkoがこないだ御蔵島に行ったらしい。そんときの一枚。
なんだこのわっかは。イルカのぽわぽわかい? おまいさんのあくびかい?
キレイな海は人の心を優しくすると同時に畏怖の存在でもある。理由のいらない敬意も同時に。