221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぐるぐるうずうず

さあ、肉を見つめよう

ここ最近涼しくて助かる。涼しいといってもまだまだ気温やら湿度は高めなので額に汗かく機会は多いですが。
ところでスイス・フランス国境あたりで大がかりな実験をやり始めたようだ。
山手線ぐらいぐるっとした真空チューブの中で、光速の速さで陽子同士を衝突させるその実験がうまくいくと、ビッグバンだかブラックホールができるとかできないとか。超うろおぼえ。
地球が飲みこまれるとかって説、急浮上。実験中止を訴える団体もあるとかなんとか。
地球ができたきっかけを調べるのもいいけどさ、それはいまに活かせるもんなのかしら。めぐりめぐれば海水面の上昇を食い止めることになるのかしら。いずれプロジェクトXに取り上げられるのかしら。
なんてこといってたらインドではこの実験を恐れて自殺をした女の子までいるとか。
いやいや待てよ。自殺する勇気あんなら飲みこまれて逝こうよ。なんつったって未知だぜ?
ほったらかしとあるがままは、似ているようでかなり違う。
***
週末は家にいたり、外に出たり、球を蹴ったりしたいと思います。
いまだ連絡がこないお仕事に関しては一切やりませんのであしからず。