221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 粛々と躁鬱

記憶の隠れ家 (講談社文庫)

記憶の隠れ家 (講談社文庫)

いろんな家があることなのな。そしてどれもこれもがひっそりと怖いのだ。そう、ドッキリではなくてひっそり怖いのだよ。
うしろから突然「ワァ!」じゃなくて、足元をこそばい物体が通ったと思ったら片耳がない黒猫だった的な。いやーん。
ずっと前から好きな人が実は男だったとか、一生懸命生きてるつもりが実は死んでたオレみたいな。
記憶はいずれ消えていく。リミット超すとあふれでちゃうタンクです。
だからせめて文字ででも残しておきたいものですね。そうですね。