221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 和の匂い

和の洋

田川が生んだ最後の歌姫3cEとともに尺八&箏のライヴに行ったのです。
いやいやいやいやなかなかなかなか素晴らしかったですよ。

◆『風紋』発売記念コンサート at 南青山 Mandala
Curt Patterson (箏) <公式サイト>
Bruce Huebner (尺八)  <公式サイト>

身近に見る機会がなかなか少ない楽器たちだけれども、日本の伝統的なそれと言われている尺八と箏を米国人がプロとして演奏している姿を観ると……いや関係ないな。誰が弾いてても別に関係ない。
とても居心地のよい空間での演奏だったし、本人たちともお話できたし、ステキな夜でしたわ☆うふふ。
今度は屋外で観たいもんさね。よくお寺や神社、公園で演ってるもんで。
また行きます。
ちなみに箏のカーティス氏の師匠は人間国宝・沢井忠夫氏(故人)。
★沢井忠夫 from ネスカフェ ゴールドブレンドCF

だばだー♪
***
数日前に発生した、屋上の天窓から小学生が落下して……って事故があった小学校、蚕糸の森公園のとこじゃん。つか東高円寺駅前のあそこじゃん。
夜中に誰でも校庭に入れちゃう、そして公園と隣接してる小学校。ここまで開放的だと逆になんも起きないんじゃねえかってぐらいな小学校。
残念。そして担任の先生の心中お察しします。