221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 繰り返しの術

GO

テクマクマヤコン
いきなりすみません。いえね、ぼく思ったんですよ。
テクマクマヤコン テクマクマヤコンってのは2回同じ言葉を繰り返すからその呪術性および摩訶不思議感が大量増量サービス中になるわけで。
力強く言い切り型紋切り型だと「ごはんつぶ残したらお百姓さんの方角に向かって乱取り20分はじめぃ!」ってただの柔道部になるわけで。
「まだまだ」とか「やれやれ」とか「ハァハァ」だって、2回繰り返してるからこそ意味があるんだい。反復だ、満腹だ。
ぼちぼちまいりましょうか。明日から黒い日ですね。
***
Gにいったり、足猿をしたり、それはもう大変なGWでしたとさ。
いやいや、楽しかったですともよ。だってGWだもん。