221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 光のドーム何個分

おらぁサンタだ

仙台・光のページェントが12日からスタートした模様。
そういや去年はクリスマス前に従兄弟shoちゃんの結婚式で仙台に上陸したのだ。
肝心の牛タンは帰り間際にかっこんで、帰京後二丁目に直行した記憶。
いや、あれはキレイだった。すげー光ってた。
バスの中のおばさまたちと
「キレイですねえ」
「いやいやホントにキレイよねえ」
なんて会話を繰り広げたってたしかな記憶。
***
建造とか加工とか艤装とか機電とかいろんなグループがあって困ります。
年内(ってかクリスマス前後まで)にいくつやっつけなきゃいかんのよと。
年末ってのはホントに物入りですなぁ。
時間も銭も。