221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 吐くまで踊る

年貢!

転入、住民票、健康保険、免許住所、荷物受け取り&転送届、税金未払い……。
巡りに巡った珍道中でした。ちゃんとトラブルも巻き起こしつつね♪
区役所たるところはなぜあんなに待つのかと。スゲー待った。まわりに座ってるみなさまは、どうやって食ってる人なんだろう。
入り口でうろうろしてたら係の人が寄ってきて、あたしの目指す場所を教えてくれた。それはいい。
しかし
「ありがとうございます」
に対して
「どういたしまして」
と、ちゃんと目を見ながら返されたのはなかなか新鮮。なかなかないぜ、こういうシチュエーションでの「どういたしまして」は。
目の前でエレベーターを待っている宅配便の兄ちゃんが、実は6F南東の角にあるトイレに爆弾をしかけるテロリストだった場合のことを考えて、半分本気で兄ちゃんの顔および背丈を覚えようとしてました。
そんなこと考えてっからK察から非常に冷たい仕打ちを受けるんだわ。キャハ☆