221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 比例区中町3丁目

ここで育ったよオレは

長年付き合ってきた机はまだ残しておく。
***
自分好みのセクシィバイオレットNo.1的なカッコをしたお姉ちゃんが電車の中にいたとしたら、まじまじと見るか、ちらちらと見るか、「えーっと次の駅は……と」の“と”の部分で視界の片隅にとらえるか、男を引き際を問われるそんな状況でこそ人のいろいろが見えてくると思っている221です。こんにちは。
いろんな人いるだろうね。
「目の前のお姉ちゃんを見てる人ってオレの他にいるのかしらキョロキョロ」ってなお仲間探しに命を削ってるやつとか。
ケンコウコツのくぼみにヤクルトを溜めてストローで飲みほす状況にしか勃たないやつが必死こいてそのシチュエーションを想像してたりとか。
「あら、スラリとしたあのあんよこそがあたしの理想なのよ〜ん」と、鼻の下を伸ばしてるおばさま(大田区洗足池在住)もいるかもしれない。
観察眼と興味本位と好奇心と想像力。
それらは比例するはず。
***
豪州時代のトマト戦友tksが結婚。そして参戦オレ。
やっぱりレッチリアヴリルからは離れられないのね。
いやーもう楽しかったぬ〜♪