221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 高名だからさ

いつもの雑踏いつもの場所で (新潮文庫)

いつもの雑踏いつもの場所で (新潮文庫)

山田太一氏の文章を初めて読んだよ。『ふぞろい〜』も観たことないし。
うん、そんなにおもしろくなかった。盛り上がりに欠けるね。日常を切り取るって意味なら向田邦子にゃかなわねえな。2,3冊しか読んでないけどさ。
そこでなぜだろうかと考えてみる。でもやめた。はやっ!
だってさー、そう感じるものなんですもの、しょうがないわよねぇ。
テレビドラマたるものにまったく興味がないあたしですが、是非これからもおもしろい(と言われているであろう)ホンを書いていただきたいと思う。
この本はおもしろくなかったけど、そういう期待は持っちゃう。