221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 愛かな、愛

愛こそすべて、と愚か者は言った (角川文庫)

愛こそすべて、と愚か者は言った (角川文庫)

読みごたえのある一冊。分厚いだけはある。
要は、誘拐犯はだれだー、悪いのはだれなんだーってことなんだけどさ。主人公も根っからの善人じゃねえし、スピード感こそないものの、そのぶん深読みできるから許す。
子どもが大人びてるよぬー。そして母親がただのチンチクリンだわにー。おもわせぶりにところどころで出ていた姪っ子は、実はそれほどの存在じゃない。
家族愛だ警察だスリルだサスペンスだって詰め込みすぎた結果こんだけ長くなったのかいな。
まとめられるとこはまとめてもよいのかと。