221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 9号さん

糸です

名古屋でね、晩飯を食って、その日の分の仕事もちょいとして、寝る前にテレビでも観るかなと思ったら『英語でしゃべらナイト』がやってたんですよ。
ひどくなったねこの番組。とくに八嶋。
真面目に英語をしゃべろうとしているようにはとても見えない。パックンも困ってる。なんとかってモデルさんもよくよく見ると全然キレイじゃねえし。
もちっと正視に耐えうる番組にしていただきたい。
===
帰りの新幹線で服部先生に会ったよ。デッキで乗務員の人と話してた。
ナンパかな、ナンプラーかな。
ちなみにそんとき生まれて初めてグリーン車っつーもんに乗りました。快適さは、どうやらお金で買えるものだったらしい。
自分のお金じゃ乗るつもりないけれど、という判断ができるようになってよかったと思う次第です。
***
どうやら台風がきている模様ですね。
ほら、ぼくって軽めでしょう。南から攻めてきた台風に吹っ飛ばされて、カムチャッカあたりで密入国できるかどうかが勝負の分かれ目だと思うんだ。
この勝負、勝ちにいきます。