221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「生きてる意味ないですよ」

これが両国っ!

タイトルにもなった「生きてる意味ないですよ」とは、三丁目のトルコ料理屋さんで言われたセリフ。
「トルコ行こうと思ってるんですよ」と言ったら即答でコレ。前段に「行ったことがないだなんて……」ってのは入るがある意味ホレた♪
Turkishの兄ちゃんはかっこいいよね。たしかにホレがちだよね。日本人好みの彫りの深さ。二重のマナコで日差しをカット。
そしたら名古屋の取材相手はトルコに行きまくりの方々だった。
こういうのって運命っていう、オレは。
偶然っていわない。
***
mon姐さんに誘われ、サンボマスターツアーファイナルに行ってまいりました! 場所は渦中の両国国技館
3部構成、6時間。ゲストオンパレードの2部はすごかったです。
真心、ホーンセクションが入り、コヤマシュウ from Scooby Doo、コレクターズ、ホフディランスパルタローカルズ、そして御大、奥田民生
加藤ひさし(コレクターズ)の歌声を聴けたのは、個人的に非常にうれしかった。民生もね。
やっぱり『美しき人間の日々』はヤバい。うるうるになる。
『歌声よおこれ』から『そのぬくもりに用がある』までの全55曲。やりましたよ彼らは。やりきりましたよ。
楽しかったなあ〜。桝席っていう観戦ポイントもよかったしね。
出した曲全部、っていうムリヤリ感はそれほど感じられなかったが、ところどころスタンディングの人たちはつらそうにも見えた。休憩以外立ちっぱなしはさすがにね。
いずれにしても非常にえがっだえがっだ。
悲しみで花が咲くものか