221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 北欧から広島まで

イケアにいけあ

ロッキンの前日、港北のイケアまで行ったのです。10kちゃんに案内してもらって♪
面白いねえ〜。つーかでかいね、一つひとつが。北欧ってのは肉だんごとムーミンだけじゃなかった。
家財道具をちょこちょこ買いつつ、ベッドとソファーでくつろぎながら、ぶらぶらぶらぶら珍道中。
そのあと新横浜のニトリ(家具屋)でまたいろいろ買ってんだけどさ、なんにせよ自分の家に関するそんな行動は楽しいということだ。
帰りしなに立ち寄った10kちゃんちは広くて部屋がたくさんあって住み心地よさそうだった。
ひとり暮らしはさみしいと連呼していた。
***
今日から1泊で福山行です。前日になって「スーツで」とのお達しが。ぐすん。
広島といえば、原爆ドームともみじ饅頭と広島焼と衣笠しか思い浮かばない221は無事に帰ってこられるのでしょうか。あ、あとユニコーン
ご期待は乞いません。