221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 自分でやりなさい。

超チャイナ、ハイチャイナ

たとえ支持する政党がなくとも、たとえ政治にゃ興味がねえって人でも、選挙には必ずいくべきだと思っている221です。こんにちは。
困ったら年齢で選べばいい。さらに困ったら人相で判断していいと思ってる。
そのタイミングで出馬して、持って生まれた顔立ちですもの。本人の立派な実力ですよ。
胸を張れ、腰を振れ。
===
母195は地元の投票場で立会人をやってんだが、そこで辟易したという現実。
個別のブースで政党だか個人名だかを書き入れて投票箱に投函するでしょう? その投函を、連れてきたちびにやらせる親が死ぬほど多いんだと。
バスにて「おかーさん、ぼくにボタン押させてよ〜」っていうノリなんだろ。
くたばれ。非常識にもほどがある。
一票の重みを子どもに感じ取ってもらうため、でないことはたしかだと思うぞ。
そしてもうひとつ。
当選者よ、なぜ自分もいっしょになって万歳をする?
***
写真はシドニー・チャイナタウンにおける8ドルメシ。
オレ、ココのフードコートのメシ、ダメだったんだよなぁ。一回喰ったラーメンがクソまずくてね。虎と馬。馬と鹿。
でも写真のコレはいけそう。いついこっかな〜。