221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 空へ

空へ空へ

週末、法事がありました。
去年の7月に爺t2oが亡くなり早一年。それ以来に会う親戚から「落ち着いたわねぇ〜」と声をかけられたのは、ここ数日続く鼻声のせいだと思うんですが。
クリスチャンだった爺。教会で“t2o兄弟”のために祈る。唄う。話を聞く。
その後、場所を移したメシの席では、親父がフルート吹いたり、叔父が武田節を吟じったり、みんなで七夕の歌を唄ったりと、やたら音楽一家でした。「ささのはさらさら」はかなりいい歌だ。
お開きになったあと、バス停までの抜け道=赤提灯街を通っていると、「もう一軒いくかぁ」と親父ru1。
飲み屋の女将をからかう親父の姿は、いままでに見たことがあったようでなかった模様。非常に興味深かったっす。
帰りのバス、起こされなかったら寝過ごした。
***
親父といえばk28氏&大k28氏でGへ行った日曜日。「k28親子+221=誰が雨男か?」という非公式な公式を残してホールアウト。
ティー91はよくがんばったね。
そういや珍しく次の予定が決まってないや。突然の声がけをきぼんぬ。
===
とかなんとか言ってたら、さっき決まった☆でヴゅー戦、おともいたします☆